20090208

うっかり注意

今朝、キッチンの床にバラバラと落ちたお茶の葉を見つけた。
ピコリに落としたか聞くと、知らないという。

?!

もしやと思ってシンクの生ゴミ入れを見ると、
昨日捨てたはずの鶏肉の骨が…ちょっぴりしか残っていない。
やられた!!
昨日は生ゴミ入れにうっかり鶏肉の骨と茶がらを入れたのだった。

夜中にはーちゃんが見つけて食べたに違いない。
改めて怒ったら、怒られた理由がわかっているようだった。

先週もそうだった。
生ゴミ入れに入れた鶏肉の骨を、明け方はーちゃんが食べている音で
目を覚ましたわたしに、こっぴどく怒られたのだ。
怒っているわたしにピコリは自分が生ゴミ入れにうっかりいれたからだと
はーちゃんをかばっていたけれども。

でも怒っていても仕方ない。
うっかりが続いて、うっかりはーちゃんが食べてはだめなものを
食べないようにちゃんと生ゴミを片付けるよう、
うっかりしないようにしなくちゃ。

鶏肉の骨のせいで、はーちゃんのおなか下り気味。



常に食欲旺盛…。