20100324

あいさつ必須

仕事が終わって家に帰ると、はーちゃんがお出迎えしてくれる。
そしてご飯をあげて、たくさん撫でて、ブラッシング、が毎日の流れ。
そのあと、ヒト用のご飯を作ったり、ほかの家事をしたり。
なにはともあれ、まずはお留守番をしていたはーちゃんにまっしぐら。

今日はわたしが先に帰ってきていて、毎日の流れのあとヒト用ご飯を作っていたら、
ピコリが帰ってきた。
そしてご飯作りに参加。

ふと気づくと、はーちゃんが居間にいない。
いつもだと、居間にいるのに探すと部室のカゴの中にいる。
撫でるとゴロゴロいうくせに、居間においでと言ってもこない。

おかしい。

原因を考えると、どうやらピコリが帰ってきてから
はーちゃんに挨拶してないからすねていたらしい。
いつもなら、まずはーちゃんに挨拶するのにねえ。
ピコリがはーちゃんを迎えに部室に行ったら、すぐ居間にきた。
そしていつも通り、毛づくろいをしてゴロン。




機嫌なおった?
はーちゃんは結構ピコリがすきらしい。