20120203

はーちゃん成長期



はーちゃん、きょうでさとう家にきてちょうど5年。

この1年は、いままでになくはーちゃん成長期で、いろいろできるようになったことをダダッと書いてみる。

・直立できる (あんなにまっすぐ立てたっけ?)

・スピーカーの上にジャンプ (ある日突然、上ってた)

・あいさつしてお見送り (おもにピコリ出勤時)

・お出迎え (おもに一番乗りのヒトか帰宅時間の遅い時)

・お風呂の見守り (お湯を捨てるのを見るのがすきらしく、毎回くる)

・起こす時間を調節 (平日と休日で時間もちゃんと違う)

・お客さんにだいぶ慣れた (はーちゃん立派な猫だからあいさつしてね、と言っておくといつも隠れるのにでてくるようになった)

・洗濯物を干すとき見守りにくる (北側の部屋で干しているのだけど、毎回ちゃんとくる)



・湯たんぽ運び (…おもに不満のアピール)