20090104

ワクチンとお年玉

12月中に行こうと思っていたはーちゃんのワクチン接種。
わたしが風邪で行けなかったので、今日行ってきた。
はーちゃん自身を病院に連れて行くのは久しぶり。
昨日から、「チックン行くからね〜」と何度となく言ってたのだけど、
そのせいか?割とおとなしいはーちゃん。

そして久しぶりの体重測定は…3.9㎏。あちゃ〜増えてる〜。
先生いわく、膀胱炎用のカリカリはカロリーが高いんだそう。
毎日グラムを計ってあげてはいるんだけど、カロリーかあ。ちょっとショック。
また改めてダイエットだ。
でも体調は問題なかったので、無事ワクチンをしてもらう。

帰ってきてからも、クローゼットに隠れることなく居間で甘えっ子だった。
少しずつ、はーちゃんの態度が変化しているのがわかる。
前は病院から帰ってくると、長いこと隠れていたから。


ワクチンがんばった、はーちゃんへのお年玉を買ってきた。
歯にいいらしいデンタルチューマウスとカラフルなじゃらし。



じゃらしは気に入ったみたい。


チューマウスは…どうかなあ。


今日初めてジュンク堂書店に行ってみたんだけど、
洋書コーナーを見ていたら、隣で見ていた女の子(女子高生くらい?)が
お母さんらしい人物から「はーちゃん」と呼ばれたからびっくりする。
「カゴそこに置いてってよ!」とか強い口調でお母さんに注文つけてて、
そのはーちゃんはなかなかに生意気なのだった。