20091228

尿問題日誌 その12

はーちゃん、元気にしております。
病院から帰ってから、オシッコもいつも通り出ているし。

…が、薬をS/Dのカリカリにかけたら「これいやだー」と拒否。
前回は薬かけカリカリも食べてくれたのだけど、今回はどうにも食べてくれない。
仕方がないので、最後の手段の”注射器”の登場。
はーちゃんの里親になったときに、Tさんからたくさん頂いたグッズの中にあったもので、
注射器を使うことあるかなあ?なんてのんきに構えていたのだけど。
助かりました!

お湯で溶かした薬を入れて、はーちゃんに飲ませる作戦。
いや作戦というか、ちゃんとこうしましょうと本に載っているんだけど。
犬歯の後ろから、少しずつ薬を入れると、「ちゃっちゃっ」と小さな音をたてて、
上手に飲んでくれるはーちゃん。
はーちゃんのえらいところは、こういうときも絶対フーシャー言わないし、
爪もたてないところ。
絶対いやに決まってるのに。



おつかれさま。