20070329

和食派

はーちゃんの主食はカリカリ。
なるべく安心な体にいいもの、をピックアップしてカリカリを2種類買ってみた。
「イタリア産」と「国産」のもの。
ちなみに今はアメリカ産のものを食べている。

今日は「イタリア産」を朝、あげてみたのだけど…。
夜、いつものように缶詰は勢いよく食べるけれど、カリカリは残っている。
そしていつもより、にゃーにゃーと訴えている。
どうしたの?とご飯のお皿に私が近づくと、
カリカリの入ったお皿に顔をつっこむけれど、食べず、こっちを向くはーちゃん。
明らかに、「これ、いやなの!」という様子。
試しに国産のものをあげてみると…食べる食べる。

わ、わかりやすい。
はーちゃん、和食派だったのね。

 「 ん~そうともいえない 」

え?どっち?