20070329

いぬ疑惑

はーちゃんが気に入った「和食」は通販で買った、
まあ、お取り寄せグルメ的なカリカリなのですが、
送られてきた包みのなかには手書きのお手紙が入っていました。
親しみをもたせる経営戦略ですか、マメですな、
なんて冷めた気分もありつつ、
それでも手書きはちょっと嬉しいかも、なんて思って、読んでみましたよ。
お手紙には、こう書かれていました。

「 ワンちゃんはお元気にお過ごしでしょうか 」

ええーっ?
買ったのキャットフードですけど?

これは、いったい、どういうことなのか。
はーちゃんは、実は、ワンちゃんだったのか。
そういえば、夢中になって遊びすぎて、
舌をべろっと出して「ハッハッハッハッ」って言ってたことがあったな・・・。
あれは確かにワンちゃんっぽかった。

手書きで商売上手大作戦、アイディアはまあよかったとして、
同じような手紙を大量生産しているうちに
わけがわかんなくなっちゃったんでしょうね。
いやいや、手書きならではのご愛嬌・・・と思っていたら、
まだあった。
印刷物のほうには、こう書いてありました。

「 日本で暮らす愛犬のために作られた高品質オリジナルキャットフード 」

あえて細かくツッコミませんけどね。