20080219

気にする子

毎日毎日、わたしと一緒に寝ていたはーちゃんが、ここ3日間ほど布団にこない。
なんでだろう、なんでだろうと言っていたら、
ピコリが「吐いちゃったからじゃない?」と言う。

は!そういえば!
土曜日のご飯のあと、急いで食べたせいではーちゃんが吐いたのだった。
しかもちょうどわたしが一眠りしようと布団に入ったものだから、
はーちゃんが追いかけてきて、
そのまま布団に吐いちゃったのだった。

気にしなくていいよ~といいつつ、洗濯したり片付けたりとしたのだけど、
はーちゃんは、そういうのを気にする子。
多分まだ気にしているのだ。



ここがはーちゃんの定位置。
早くまた一緒に寝ようよう。