20070422

うれしはずかし筋肉痛

昨日はサイクリングロードデビューを果たし
クーリングダウンのストレッチのあと
シャワーで汗を洗い流していると
なんだかまるで、いっちょまえのスポーツマンにでも
なったような気分でした。

一夜明け、本日。
筋肉痛の第一波が来ています。

1、首が痛い
たぶん、通常より前傾姿勢で
前を見ようと一生懸命に顔を上げていたせいだと思う。

2、肩が痛い
ロードレーサーに乗っているときの
体重を支えるのは、脚、腰、腕。
前傾姿勢になる分、ママチャリとは違って
腕に負担が回ってくる。
それを受けとめる肩が、いたたた・・

3、ウラモモが痛い
フトモモのウラガワがイタイ。
これは、まあ、ペダルを踏むから。

4、腹が痛い
理由はわからないけど、腹筋が痛い。
知らず知らずに使っていたということか。
これは、まあ、よいニュースだ。
知らず知らずにたるんでくる腹に
自転車で喝を入れられるってことでしょ。