20080302

尿問題日誌 その2

一週間経ったので、はーちゃんのオシッコを持って再び病院へ。
検査の結果、膀胱炎はすっかりよいのだけど、
ストルバイト結石はなくなっていなかった。

先週食べさせたカリカリは「c/d」というシリーズだったのだけど、
それではイマイチ効き目が薄かったので、
より結石を溶解する作用のある「s/d」というカリカリをあげることになった。
大体一週間くらいで溶ける確率が高いそうなので、期待しつつ。
はーちゃんが、嫌がらず治療用カリカリを食べてくれるのは助かるけど、
おいしくなさそうな独特のペットフード臭がする…。
でも結石には食事法でしか対処できないそうなので、仕方ない。

はーちゃん大丈夫?と廻りに心配されたけれど、
はーちゃん自身は毎日元気に走り回って、元気にご飯を催促しているので、
ご安心を。



発見。
下から見ると、ちょっと蛙っぽい。