20100523

おハゲどえん

3日前くらいに、はーちゃんのオデコに小さなおハゲを発見した。
血がにじんでいたから、かゆくて爪でひっかいたのだろうと思ってたら、
昨日、おハゲが大きくなっていた。
傷じゃなくて、皮膚病だったら大変なので病院へ。

調べてもらった結果、ダニも菌(例えばカビ)もいないし皮膚病ではなかった。
傷とそこにばい菌が入ってしまった状態らしい。
大変なことにならなくてよかったー。
抗生物質のお薬を1週間分処方され、来週もう一度見せに行くことになった。

それよりも、今回ショッキングだったのは、はーちゃんの体重。
なんと4.3㎏!!
ぎゃ!



確かにどえん。
ダイエットしなきゃー。