20080914

ツールド北海道2008(第5ステージ・ゴール地点)

サコッシュ大漁でホクホクしたけど、そのあとがたいへん。
急いでゴール地点まで行かなければレースが終わってしまう。
またレースを追いかけていき、途中で別ルートを走り、どうにか先回り。
ほとんど暴走とも言える大会関係バスのアシストを受けて
すれすれ江別市の野幌運動公園に走り込んだ。
ゴールまで500メートル、300メートル、ああ、先頭が来た!
逃げの3人がスプリントしていく。
誰かが勝ったと実況が叫んでいるが、
それより、宮澤はどうした!?



いた!
新城選手がリーダージャージの宮澤選手を牽いてきた。



前日のトマムのゴールとは違って、
江別にはたくさん観客が集まっていた。
観客が乗ってきたロードレーサーだらけだ。



にぎやかで、うれしい。



宮澤選手の総合リーダー表彰。
メイタン宮澤選手は「1秒差」の総合リーダーを守った。
明日、最終ステージはモエレ沼のクレテリウム。
6、10、14、18周目のラップにボーナスタイムが設定されており、
フィニッシュのボーナスタイムも大きい。
守っていても勝てない、攻めるしかない「1秒差」。



宮澤選手インタビュー。
チームとしての自信と誇りに満ちている。
モエレ沼、見逃せない。



補給地点で拾ったメイタンのサコッシュ。
もじもじ君のため選手に話しかけるなんてできない僕に代わって
よっこが、このレースを走っている5人の選手
ひとりひとりにお願いして、サインを集めてくれた。
よっこ、えらい。よっこ、かっこいい。
5人のサイン入りサコッシュ、家宝である。