20070707

夏風邪である

はーちゃんでなく、わたしが。
今日からツール・ド・フランスが始まるというのに。
一週間ブランクがあると体力が落ちて、自転車に乗ると疲れちゃうというのに。
…ってもう、いいことなし!わたしのばか!
今週ずっと調子が悪く、何度か仕事も休んでしまった。
徐々によくなってきているんだけど、まあ安静にしているわけです。

わたしが布団で寝ていると、
いつもはクローゼットの中で寝ている時間のはーちゃんがやってきて、
足元やら胸の上やらにどっかりと、寝てしまう。

 こんな感じで。どっかり。

 飽きてきたら毛づくろい。

 毛づくろいは続く。

 そしてあらぬ方向を見る。


ただ声をかけにくるときだけのときもあるし、
お見舞いなのかなんなのか、
こういうとき、はーちゃんは何を考えているんだろうなあ。