20070707

また滝へ

夏風邪で寝込むよっこを置いて、
ひとりで平和の滝まで行ってきた。

行きはとにかくずっとダラダラ登りで
スピード出せない自分をフガイナク思い、
さらに滝の手前にがっつりした登りがあって
トドメをさされ、泣きたくなりながら、
でも、もうすぐゴールだとわかっているので
どうにか辿り着く。
この程度、しょぼい話だけど、ほんとうに、つらい。





でも、帰りはとにかく下り。ずーっと下り。
下りの自転車は楽しい。
スピードメータは初めて50キロ超の速度を記録。
帰り道はひたすら快感。
この快感を知っているので、ついついまた、
あのつらい登りを走ってしまう・・

行きに、買ったばかりのグローブを
背中ポケットに入れていて、落とした。
帰りに拾えたので、嬉しかった。
何も得はしていないのに、とても得した気分。

*

あと、今日はなぜか、巨大サイドバッグを取り付けた
旅する自転車の集団を2組も見かけた。
どこかで旅する自転車の集会でもあるのか・・?

さあ、ツール・ド・フランスがはじまりますよ!!