20070728

つれない話し相手

ピコリとはツールの「 ドーピング問題 」について、
悲しいね、とか
テンション下がっちゃうね、とか
簡単な言葉でしか話していない。

 「 うん…? 」

これからもあの選手が!?と、やるせない気持ちになるかもしれない。
難しいことは、わたしにはよくわからない。
でも、またテレビをつけてレースを観てしまうだろう。
ロードレーサーにも乗ってしまうだろう。

 「 ん… 」

だって、もうすきになっちゃったんだもん!
もう始まっちゃったんだもん!
だって楽しいんだもん!
片思いだけど、いいんだもん!

…あ、ちょっと言い過ぎ。

 「 …… 」

はーちゃん、聞いてる?

 「 ! 」

だってだってなんだもーん、である。
いや、ほんと。
恋愛にも似た、こんな感情でスポーツを見る日が来るとは。
それだけでも、「 ツールよ今夜もありがとう 」なのです。

 「 …… 」

はーちゃんってば~!