20070919

昼間の時間

昨日、用事があって会社を早退した。

12時半ころに家に着いて、カチャカチャと鍵を開け、ドアを開けると、
居間の方から、姿勢を低く、急いで走りでて、
寝室(はーちゃんの思う安全ゾーン)へ向かうはーちゃんが見えた。

「はーちゃん」と呼ぶと、わたしだと気づき
「なんだ~お母さんか~」とでも言うように、甘えて鳴く。

毎日仕事から帰ってきても、
部屋に変わった様子もないし、トイレも朝のままだから、
昼間、お留守番中のはーちゃんは寝室で寝てるだけかと思っていたけれど、
居間に出たりして、くつろいでいたのかも。

しばらく観察していると、外を見始めた。
長い時間、そこから外を見ているはーちゃん。




なにを見ているのやら。