20070902

意外と律儀です。




はーちゃん、
送っていただいたプレゼントの
「羽根のついた釣り竿」
が大好きで、
しかも、最近またちょっと痩せて身軽になり、
毎日、羽根を追いかけて激しく走っています。

激しく走っているうちに、事件は起こりました。
はーちゃん、勢いあまって
「猫草」のミニ鉢をひっくりかえし、
土をこぼしたのです。
まあ、被害は小さなものだったのですが・・

はーちゃん、なぜか猛省。

事件の現場に戻って、
うなだれるような様子で、こぼれた土を見つめ、
「これ、やっちゃった。かたしてくれる?」
とでも言うような感じで
ヨッコのほうを振り向いていました。
一度ならず、二度三度も同じジェスチャーを繰り返し、
片付け終わるまでは気にしているようでした。
そのあとは、また元気いっぱい走り出していました。