20070218

さとう家に猫がなれるまで(その6)



はーちゃんが来て、一週間。

2月10日深夜、とうとうウンチをしてくれた。
まだまだ気は抜けないけれど、一安心。
でもカチカチに硬いウンチ。
どうやら便秘気味なのは確かみたい。

さとう家に来てから食べる量も少ないし、仕方ないのかも知れないけれど。
しかも、乳酸菌やら猫用牛乳やら、なんか色々あげてみたから、
結果的にどれが効いたのかがよくわからない…。
まあ、段々と何がいいかわかってきますよ、とTさんも言ってくれたしね。

実家にいた猫たちは、ボス猫って感じの強いオスが多かったし、母が世話してくれていたし、
実は猫に便秘が多いなんて、今回初めて知った。
ネットを検索しても出てくる出てくる。

「猫の便秘」

気をつけてあげなくちゃ。
はーちゃんのお母さんは私なのだ。