20070212

さとう家に猫がなれるまで(その5)





ウンチ問題は別にして、
2月9日はうれしいことがあった。

ピコリが会議で帰りが遅かったから、私がひとりではーちゃんをかまっていた。
一度電気を消して、はーちゃんがなつき始めるスイッチが入ってから、
改めて電気をつけて、テレビをつけてみた。
最初は布団に隠れてしまったから、仕方なく私がほっておくと、
30分後くらいに自ら明るい部屋に出てきてくれた!

はーちゃんが来てから、初めてのこと。

その後は常に私を意識しつつ、ゴロゴロ甘えたり、気ままに爪をといだり、
呼ぶとこっちへ来るから、私が場所を変えて、違うところから呼ぶとまた来る。
しかも、直線でこっちへ来るわけじゃなく、わざと見えないところからやってくる。
はーちゃん、賢い。

その繰り返しを何度かしたから、運動になってウンチが出るかもしれないと期待する。
こんなに遊んでくれて、ウンチは気になるけれど内心もう、うれしいったらなかった。
結局18:00~23:00くらいまでずっと遊んだり、一緒にうとうとしたりして、
気づいたら私はご飯を食べるのを忘れてた。