20080517

公園(公館)デビュー その1

好奇心旺盛なはーちゃんは、
わたしがどこかのドア(トイレ、物入れ、キッチンの下などなど)をあけるたび、
ダーッと走ってきては入ろうとしたり、実際入ったりして探検する。

そんなはーちゃんだから、
暖かくなったら外へ連れて行ってあげたらいいのでは?
と前から計画していた。
ハーネスをつけて、今日初めて近所の公園(といっても知事公館の庭)へ。

でもはーちゃん、楽しいどころかストレスフルだった…。

 かなりびびってる。

 かばんから出ない。

かばんから出しても、ピコリやわたしの服に入って隠れたり、
もうとにかくびびりまくり。

子供たちもたくさんいて、甲高い声も聞こえるし、
カラスの鳴き声も聞こえるし、
いろいろ気になって仕方ない様子。

 肉球に汗。

 もう、いっぱいいっぱい。

全然余裕のないはーちゃん。

 「 ……もう帰りたい 」