20080523

公園(公館)デビュー その後

公園デビューは失敗だった、と思う。
なぜって帰ってきてから、はーちゃんの態度がちょっと違ったから。

「元・外の子」
「もしかしたら飼われていた時期があって、捨てられたかも?」の過去をもつ
はーちゃんにとって、外はお散歩のイメージではないのだ。多分。

「置いてかれるかも」
「捨てられちゃうかも」
小さな頭の中で、そんなことを考えたのかもしれない。

よそよそしいような、それでいてすごくベッタリで、やけに良い子だったり。
眠いのにずっと居間にいて、わたしを監視している様子が2日間くらい続いた。


 監視というか凝視?


もうすっかりいつも通りの姫っぷりだけど。
心配させてごめんよ。